【東京23区内】賃料・施設設備・アクセス等に優れた格安賃貸オフィスをおすすめ比較で紹介します!

低賃料でおすすめの賃貸オフィス3選

公開日:2020/08/01  最終更新日:2020/09/07

近年、テレワークが一つの働き方となってきています。企業もオフィスに対する見方が変わってきており、オフィスのサイズを小さくしたり低賃料の物件に注目が向けられています。そのため今後オフィスの値段が下がる可能性があり、また賃貸オフィスを変更するチャンスともいえるでしょう。ここでは低賃料でおすすめの賃貸オフィスを3つ紹介します。

台場フロンティアビル

【詳細】
運営:株式会社東京テレポートセンター
ビル名:
台場フロンティアビル
住所:東京都江東区青海2-5-10
TEL:03-5500-0086

ビジネスをするうえで、オフィスがどこにあるかで相手に与える印象は変わってくるものです。とくに個人事業主だと自宅が職場の住所になっていることがあり、相手から信頼を得るまでに時間がかかることもあるでしょう。

しかし、もしお台場にオフィスがあるとしたらどうでしょうか。ゆりかもめ・りんかい線でのアクセスがよく、簡単に行くことができる位置ですので、相手に与える印象としてはプラスになること間違いなしです。そんなお台場にて低賃料でオフィスをレンタルできるのが、台場フロンティアビルです。21階建てで共有スペースも広く、貸し会議室も充実しているためとても使いやすいオフィスです。

ここ最近まで東京の賃貸オフィスは値段が上がっていましたが、2020年現在は高止まりを見せています。とくに大手企業でオフィスの削減が進んでいくことが予想されますので、この機会に便利で安い賃貸オフィスに移動することは経営者として手腕を問われるところといえます。仕事場の環境だけでなく、周りの環境、交通などを考えるとお台場はおすすめの場所だといえるでしょう。

また、眺望がいいので仕事の合間の気分転換にもなりますし、パソコンで疲れた目を休ませることもできます。さらにビル内には和洋中とレストランがあり、コンビニやATM、カフェなども充実しているので食事や休憩用事を済ますのも簡単で便利です。台場フロンティアビルは東京の中でもおすすめの賃貸オフィスです。

MSCセンタービル

【詳細】
ビル名:MSCセンタービル
住所:東京都港区海岸3丁目22−23
TEL:0120-733-383

港区で低賃料のオフィスを探しているなら、芝浦ふ頭駅近くのMSCセンタービルがおすすめです。今後港区では新しいオフィスビルが完成する予定ですが、これからの流れはオフィスを小さくする傾向にあります。つまり新しい賃貸オフィス建設は今の流れと逆行しているのです。このことは低賃料のオフィスを探している人にとっては朗報といえます。

会社にとって賃貸オフィスは大きなコストであり、削減できるならそれに越したことはありません。もちろん、きれいで快適なオフィスは従業員のモチベーションに影響しますし、取引先からの信用を得ることができます。しかし、テレワークが一つの流れになっている中で、オフィスにこだわるのも大きな問題です。低賃料のオフィスに引っ越して、その分の費用を賞与として従業員に還元した方がより一層モチベーションが上がるように感じます。

海に近く静かな場所ですので、働くには良い環境だといえます。また、MSCセンタービルは賃貸オフィスとして、交通のアクセスや立地条件、職場環境、費用の面でもおすすめ物件です。オフィス選びはたくさん見たほうが違いが分かりますし、それぞれのメリットとデメリットが理解できるので、少し大変に思えても自分の目でしっかり確認してから決める場合なら間違いはないでしょう。オフィス選びは慎重にすることが大事です。

東京流通センター(TRC

【詳細】
運営:株式会社東京流通センター
ビル名:東京流通センター

住所:東京都大田区平和島6-1-1
TEL:03-3767-2121

東京の浜松町と羽田空港の間に位置するのが東京流通センターですが、このオフィスビルも低賃料でおすすめの賃貸オフィスです。羽田空港までモノレールで10分ですから急な出張にもすぐに対応できますし、東京都心までのアクセスも問題なく向かうことが可能です。

東京流通センターの特長は最小26坪から最大3,000坪まで柔軟な面積の対応ができる点だといえます。ある程度将来を見越してオフィスを設計しますが、最近は将来がどうなるか予想がつきませんので、融通がきく方が助かります。そして、最寄り駅から歩いて1分というアクセスの良さは従業員にとって嬉しいポイントになりますし、大きなメリットとなるでしょう。

また、オフィスビルの中にはさまざまなサービスがあり非常に便利です。たとえば各種飲食店はもちろんのこと、保育所や郵便局、コンビニ、医療機関、歯医者、理容室など充実しています。特にせっかくの休みの日に歯医者や散髪で時間が潰れるのはもったいないと考える人にとっては、職場のあるビルですぐに用事を済ますことができるのはありがたいのではないでしょうか。

従業員がストレスなく働くことができる環境を提供することで、よいパフォーマンスを発揮でき、結果として会社の業績にも反映されます。多くのメリットを引き出す東京流通センターは、低賃料のオフィスとして大変おすすめできる賃貸オフィスとなっています。とくに少ない面積でオフィスを考えているならとてもいい物件だといえますし、面積に融通がきくので長く利用できるでしょう。

 

今は、企業もオフィスに対する見方を改めている時期ですから、この機会に低賃料のオフィスに引っ越すチャンスといえます。賃貸オフィスの面積や場所を変えることで会社のコストを抑えることが可能であり、浮いた費用を賞与や新たな事業の投資に回すことができます。

おすすめ関連記事

サイト内検索