【東京23区内】賃料・施設設備・アクセス等に優れた格安賃貸オフィスをおすすめ比較で紹介します!

幕張でおすすめの賃貸オフィス3選

公開日:2020/08/15  最終更新日:2020/09/07

千葉県有数のショッピングタウンである幕張エリアは、職・住・学・遊といったすべての機能が集まる快適な街だと人気が高まっています。計画的な街づくりが行われてきたエリアでもあり、JR京葉線で海浜幕張駅からは都心まで30分、東海道自動車道で成田空港へ直結と、アクセス面でも良好のため多くのビジネスの場として利用されています。

ワールドビジネスガーデン

【詳細】
ビル名:ワールドビジネスガーデン
住所:千葉県千葉市美浜区中瀬二丁目6番地1
TEL:043-297-3105

ワールドビジネスガーデンは、このエリアを代表する超高層オフィスビルの一つであり、賃貸オフィスとして利用されているビル内は地上35階、地下1階建となっており基準階面積は約580坪、延床面積は約7万坪と大型オフィスのニーズを叶える大規模空間となっています。また区画分割を行うことによって、小規模ニーズにも対応できるなどさまざまなビジネスの場で活用できるとして東京近郊の賃貸オフィスの中でもとくに人気が高い場所です。

ワールドビジネスガーデンは超高層オフィスタワーであるマリブウエストとマリブイーストの2棟があり、低層の店舗や商業施設であるマリブアネックスとマリブダイニングで構成されており、マリブイーストはJR海浜幕張駅に近い東側のオフィスタワーとなっています。

またアクセスのよさも魅力の一つであり、JR京葉線快速を利用することで海浜幕張駅から東京駅まで約30分、東京都内の主要駅にも約1時間でアクセスできる特徴があります。ワールドビジネスガーデン内には貸会議室といったビジネス環境から、銀行や郵便局、飲食店舗やクリニックまで利便施設が充実しており、このオフィスタワーの周辺には日本を代表する有名企業のオフィスが集っています。

定期的に国際的な大型イベントが開催されている幕張メッセからも近く、ZOZOマリンスタジアムが近郊にあるなどビジネスだけではなくレジャーも非常に魅力的なエリアの賃貸オフィスです。

幕張テクノガーデン

【詳細】
ビル名:幕張テクノガーデン
住所:千葉市美浜区中瀬一丁目3番地
TEL:043-296-8111

幕張テクノガーデンは東京湾岸道路の近くに立てられた賃貸物件で、1990年4月に竣工された賃貸オフィス物件で採光も取り入れやすいデザインがされるなど、上品な仕上がりが人気の賃貸オフィス物件となっています。このオフィスビルの内観は非常に広々としており、細かなライティングが設置されているなどのこだわりがあるほか、室外には男女別のトイレが設置されエレベーターも6基備えられているため、朝の通勤時もスムーズにオフィスに行くことができるメリットがあります。

このオフィスビルの最寄り駅はJR京葉線、わかしおが入っている海浜幕張駅まで徒歩3分と非常にアクセスがしやすい立地にあり、他にもJR中央、総武線の幕張駅や京成千葉線の京成幕張駅なども利用することが可能です。

幕張テクノガーデンのオフィスビルの周辺環境には、定期的に国際的な展示会が行われている幕張メッセがあります。近くには買い物に便利なイオンや三井アウトレットパークがあることもこのエリアの特徴の一つで、連日多くの人が訪れるエリアとなっています。

近くにはコンビニも複数あることや大型オフィスビルが多数建っていることもあり、飲食店が多いことも魅力のひとつです。ランチタイムは近場の飲食店を利用する以外にも、休憩時間にゆっくり過ごすことができる広々とした公園もあることから、屋外でゆっくり食事をとりたい時などにも役立ちます。

m BAY POINT 幕張

【詳細】
運営:
ビル名:m BAY POINT 幕張
住所:千葉県千葉市美浜区中瀬1-6
TEL:03-5288-9720

m BAY POINT幕張は、千葉市美浜区中瀬にある1993年に竣工された地上26階建て地下1階といった規模の賃貸オフィス物件となっており、基準となるオフィスフロアは1275坪です。オフィス内の天井高は2700mmであり、広々とした執務スペースが特徴で個別空調をはじめOAフロアや光回線など安定したビジネス環境として欠かせない設備が揃っていることが特徴の一つです。

他にも男女別のトイレがフロア外に備え付けられていることや、移動時に欠かせないエレベーターの設置数は26基となっているので、朝の多くの人が利用する時間帯も混雑することなくオフィスにたどり着くことができるなど、快適な環境が整っています。

警備には機械警備と有人警備が併用されており、ビル内のセキュリティ面もきちんと管理されていることも特徴の一つです。 車出勤をしている人に対しては併設されている駐車場が利用可能で、駐車場は自走式と機械式と平面式が併用されており、最大駐車台数は642台となっています。

このオフィスビルの周辺には幕張テクノガーデンやメッセアミューズモールなどのショッピング施設も数多くあり、仕事帰りに立ち寄って買い物や食事などを楽しむことが可能です。 また飲食店も数多く営業していることから、ランチタイムなどに食事に出かけることも簡単です。

オフィスビルからのアクセスもよく、最寄りの海浜幕張駅は徒歩8分の立地なので移動も楽ですし、最寄りの駅から東京都心へのアクセスも非常に良好なことも魅力の一つとなっています。

 

幕張エリアは計画的な街づくりが積極的に行われてきたこともあり、ビジネス向けのオフィスビルが数多く立ち並んでいることや東京都心へのアクセスのしやすさ、周りには利便施設が充実していることが魅力です。そのため多くのビジネスの場としてこのエリアの賃貸オフィスを利用している企業が増えています。

おすすめ関連記事

サイト内検索