【東京23区内】賃料・施設設備・アクセス等に優れた格安賃貸オフィスをおすすめ比較で紹介します!

みなとみらいでおすすめの賃貸オフィス3選

公開日:2020/08/01  最終更新日:2020/09/07

みなとみらいにある賃貸オフィスはどこがいいか分からず、悩む人も多いのではないでしょうか。賃貸オフィスを選ぶには、業務に必要な設備が揃っているかどうか、東京から通いやすいかどうかなど、しっかりと条件を決めて探すのが一番です。ここではみなとみらいでおすすめの賃貸オフィスを厳選して紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

みなとみらいグランドセントラルタワー

【詳細】
ビル名:みなとみらいグランドセントラルタワー
住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい四丁目6番2
TEL:045-640-3401

みなとみらいグランドセントラルタワーは、みなとみらい駅から徒歩2分という、抜群の立地条件にある高層タワーです。東京駅まで約25分とアクセスしやすく、交通の便は非常に良好といえるでしょう。

洗練された外観は格調高い雰囲気で、本社が入るオフィスビルとしては理想的です。エントランスは10メートルを超える大空間が広がり、充分な光が差し込み常に光で溢れています。廊下やエレベーターホールは落ち着いた色の木目調素材で、照明が控えめと、全体的に優雅な空間が広がります。

オフィスはワンフロア約820坪の広さを誇り、あえて柱は設定されていません。これにより、レイアウトが自由にできるほか、抜群の開放感を演出します。オフィス空間はスタッフが創造的に業務に打ち込めるようさまざまな工夫が凝らされています。たとえばフロアから天井までの高さは2メートル80センチあり、広々とした空間がオフィスワークの効率化をバックアップします。室内設備は環境に配慮していて、エネルギー削減が期待できます。

オフィス内は昼光センサーや簡易エアフローシステム、複層ガラスを使用するなどして、環境負荷の低減を成功させています。みなとみらいグランドセントラルタワーは、広いオフィスは従業員300人ほどの規模にも対応していますので、大勢のスタッフがのびのびと業務に取り組めるようなオフィスを探している人に向いています。

みなとみらいセンタービル

【詳細】
ビル名:みなとみらいセンタービル
住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目6-3,6-4,6-5,6-6
TEL:0120-637-837

みなとみらいセンタービルは、みなとみらい駅に直結している21階建てのビルで、東京駅までおよそ28分のところにあります。地下にある駐車場は車325台が駐車できる広さで、建物周辺のパブリックエリアには、リビングガーデンが広がります。

みなとみらいセンタービルは1階から3階までが商業エリアで、オフィスエリアは4階から21階です。オフィスロビーは大きな吹き抜けが特徴で、多くの人が自由に行き来する、オフィスの入口にピッタリの雰囲気があります。またオフィスは無柱空間を実現し、レイアウトが自由にできるというメリットがあります。

1フロアあたりの坪数はおよそ1,000坪となっており、天井高は3メートル弱と、広々とした空間が自慢のオフィスで、200人を収容しても、1人あたり2.5坪ほどのスペースを確保できます。フロアは最大8つのゾーンに分割できるように設計されています。フロア内の空調ゾーンは8つあり、さらに64もの可変風量装置ゾーンを設置しているため、きめこまやかな空調を実現、快適な空間を保ちながら、省エネにも貢献しているオフィスとなっています。

また、みなとみらいセンタービルは、使い勝手のよさだけでなく、セキュリティ対策も万全です。建物には常駐の警備スタッフが24時間体制でビルの安全を監視しており、建物やオフィスへのアクセスには、非接触ICカードを使用することで、入退状況を管理しています。みなとみらいセンタービルは、交通のアクセスがよく、利便性・空間を重視したオフィスを検討している人向けといえるでしょう。

クイーンズタワーC

【詳細】
運営:住商ビルマネージメント株式会社
ビル名:クイーンズスクエア横浜 クイーンズタワーC
住所:横浜市西区みなとみらい二丁目3番5号
TEL:045-682-4981

クイーンズタワーCはみなとみらい駅から直結しているビルで、東京方面や横浜方面へアクセスしやすい立地にあります。1997年に竣工されたクイーンズタワーCは、大型複合施設で知られるクイーンズスクエア横浜の敷地内にあるという特徴も持ち合わせています。

ビルを管理しているのは住商ビルマネージメント株式会社で、オフィスビルの運営と管理を手掛けることを専門とする会社です。オフィスの広さは全フロア同じというわけではありませんが、およそ680坪です。執務スペースの他、トイレや給湯室など、オフィス業務に必要なスペースがあります。その他の設備としてセントラル空調や光回線などの利用が可能です。

執務スペースの天井高は約2.7メートルで、広々とした空間を確保していることも大きな特徴といえます。クイーンズタワーCに設置されているエレベーター数は14基で、駐車場はおよそ1,400台が駐車できるほどの大きさです。

みなとみらい駅は地下フロアとつながっており、駅と直結してさまざまな店舗などに出かけられるのも嬉しいポイントですね。周辺はみなとみらいホールやパシフィコ横浜など、地元を代表する建物が集中しています。

クイーンズタワーCからは東京へのアクセスも抜群で、みなとみらい駅から池袋駅や渋谷駅へは乗り換え無しで移動できます。横浜のランドマークに近く、さらに東京へのアクセスも容易にできるというのは、ビジネスに適した環境といって間違いないでしょう。移動しやすく適度な広さのあるオフィスを探しているのなら、クイーンズタワーCはおすすめの物件になります。

 

東京からアクセスしやすいみなとみらいの賃貸オフィスについてご紹介しました。賃貸オフィスは、一度契約まで進むと簡単には解約しづらい側面もあるため、慎重に選ぶ必要があります。条件に合ったところを選んで、業務を円滑に進めましょう。

おすすめ関連記事

サイト内検索