【東京23区内】賃料・施設設備・アクセス等に優れた格安賃貸オフィスをおすすめ比較で紹介します!

お台場でおすすめの賃貸オフィス3選

公開日:2020/08/15  最終更新日:2020/09/07

東京都が都市開発を進めるビッグプロジェクト「臨海副都心」の中心「お台場」は、ウォーターフロントの魅力を最大限に活かした街づくりが行われています。さまざまな商業施設やオフィスビルが林立しており、都心からのアクセスにも優れているためビジネスの拠点としても人気です。ここではお台場でおすすめの賃貸オフィスを3つご紹介します。

TFTビル

【詳細】
ビル名:東京ファッションタウンビル
住所
[東館]:東京都江東区有明3丁目6番11号

[西館]:東京都江東区有明3丁目4番10号
TEL:03-5530-5001

「TFTビル」は、ゆりかもめの「国際展示場正門駅」から徒歩1分の場所にあるオフィスビルです。日本最大のコンベンションセンターである東京ビッグサイトのシンボルともいえるビルで、東館と西館の2棟で構成されています。鉄骨鉄筋コンクリート構造の地上9階・地下2階建てで、延床面積は162,720平方メートルもあり、東館の1階と2階には約30店舗の飲食店やショッピングモール・銀行・郵便局・クリニックなどが入っているため大変便利であると口コミなどでも評判です。

およそ40社の企業が入居するオフィススペースの他に会議室や研修室と3ヵ所のホールがあり、セミナーや展示会・パーティーなどさまざまなニーズに対応できます。内部は大変開放的なつくりですが高い耐震性も兼ね備え、安定した電力供給と非常用設備も整っているため賃貸オフィスとして高い人気があります。

賃貸オフィスフロアは、東館1フロア3,000坪・西館1フロア1,000坪と都内最大級の広さがあり、部屋の大きさも最小の60坪サイズから最大621坪サイズまで用意されているため、事業規模によって選ぶことができます。共有設備としては男女別トイレと24時間有人監視システム、通信設備はBS・インターネット・地デジがあり、賃料は平均的な200坪サイズで月額2,700,000円が相場です。なお、賃料とは別に1平方メートルあたり210から300円の清掃料が必要となっています。

テレコムセンタービル

【詳細】
ビル名:テレコムセンタービル
住所:東京都江東区青海二丁目5番10号
TEL:03-5500-0086

「テレコムセンタービル」は東京臨海高速鉄道の「東京テレポート駅」と、ゆりかもめ「テレコムセンター駅」に直結しているオフィスビルです。駅周辺と、シンボルプロムナード公園セントラル広場周辺にオフィスと商業の複合した集積施設を構築するために建設されました。

鉄骨鉄筋ガラスカーテンウォール構造の地上21階・地下3階建で、延床面積は159,731平方メートルとなっており、天井高260センチ以上の開放的な空間を持つ「ロの字」型の特徴的なビル形状が魅力です。水道や電気・通信などのインフラ設備も共同溝に収納することで、ライフラインの遮断リスクを軽減し、復旧も迅速に行うことが可能となっています。

1階から5階までは各種イベントに対応できる多目的ホールで、その他の階は東西2つの棟に分かれた賃貸オフィスフロアとして多くの企業が入居しています。低層階には飲食店やコンビニエンスストア・クリニック・郵便局などが入っており、21階に設置された「テレコムセンター展望室」からは臨海副都心を一望することが可能で、日本夜景遺産にも選出されました。

賃貸オフィスは最小の50坪サイズから最大600坪サイズまでさまざまな広さがありますが、賃料は非公開となっているため問い合わせが必要です。貸室内には役員室や打ち合わせ用のスペース、リフレッシュルーム・倉庫スペースなども配置することが可能となっています。

タイム24ビル

【詳細】
ビル名:タイム24ビル
住所:東京都江東区青海2丁目4番32号
TEL:03-5531-0024

「タイム24ビル」は、東京臨海高速鉄道「東京テレポート駅」と、ゆりかもめ「テレコムセンター駅」に隣接するオフィスビルです。臨海地区にある先進のインテリジェントビルとして、情報関連企業が多く入居していることが特徴です。鉄骨造・一部鉄骨鉄筋コンクリート構造の地上19階・地下1階の建物で延床面積は66,485平方メートルとなっており、耐震構造はもちろんのこと有人と機械によるセキュリティシステムを完備しています。

11階には和洋中エスニックのリーズナブルなレストラン、1階にはコンビニエンスストアや雑貨店が入居しており、他のフロアは13・14・18階に研修室や会議室がある以外はすべて賃貸オフィスフロアで構成されています。賃貸オフィスフロアは1フロアおよそ900坪の無柱大空間となっており、優れた眺望と明るく解放感のあるワークスペースが大きな魅力です。

フロアによって多少異なるものの、30坪サイズのコンパクトサイズから約300坪サイズまで豊富な種類があります。新たなベンチャーのための創業支援施設スペースと共有設備として男女別トイレとリフレッシュコーナーが設置されていますが、賃料は要問合せとなっているので確認が必要です。

なお、平日の8時30分から18時までのコアタイムの空調費は賃料に含まれています。また、駐車場がたくさんあるため営業車が多い業種にはとくにおすすめの賃貸オフィスとなっています。

 

お台場の賃貸オフィスは、比較的大きな広さを持つオフィスが多くなっているため、多彩なワークスタイルに対応できます。飲食店やショップなどが入居するビルが多く仕事を離れても大変便利なので、東京で賃貸オフィスを探しているならお台場を検討してみてはいかがでしょうか。

おすすめ関連記事

サイト内検索