【東京23区内】賃料・施設設備・アクセス等に優れた格安賃貸オフィスをおすすめ比較で紹介します!

小区画でおすすめの賃貸オフィス3選

公開日:2020/07/15  最終更新日:2020/09/07

現在、東京では気軽に賃貸オフィスを利用することが可能です。中でも小区画の賃貸オフィスは近年注目を集めており、一部の社員が行うテレワークやリモートワークなどに適していたり、本社オフィスの縮小などを検討したりしている人におすすめといえます。本社以外でも使えるスペースとして利用できたり、会議などに活用することもできます。

東京流通センター(TRC

【詳細】
運営:株式会社東京流通センター
ビル名:東京流通センター
住所:東京都大田区平和島6-1-1
TEL:03-3767-2121

東京流通センター(TRC)はさまざまなオフィスビル(賃貸事務所)を提供しています。最小1区画が26坪から提供可能となっており、1フロアにおいて最大940坪のビッグプレートを持つ大型区画もあります。隣接している2つのオフィスビルになるセンタービルやアネックスを合わせると最大3,000坪になるので、自分に合った賃貸オフィスを選択することが可能です。

全国や都心などそれぞれへのアクセスに優れている好立地にあり、賃貸オフィスは東京モノレールを利用すると通いやすくなっているので、都心部で働いている人にとっては通勤しやすい環境にあるといえるでしょう。浜松町駅や羽田空港などからも近いことから、全国・都心などへのアクセスに優れておりビジネスに適しています。

充実したサービスを提供していて、構内全体が一つの街のようになっています。企業理念である人や街・物流など新たな価値創造の場を体現しており、オフィスビルを中心にいろいろなサービス施設が配備されているので便利です。構内全体が街として機能していて、豊富な飲食店や医療機関、保育所やコンビニエンスストア、郵便局など充実した施設がオフィスビルにおいて働く人の就業環境を快適にしています。

東京流通センターはコストパフォーマンスが高く、リーズナブルな料金で利用することが可能となっているほか、気軽にVR内覧を利用できたり相談することが可能です。気兼ねなく利用でき、テレワークなどに利用する人が増えています。

晴海アイランドトリトンスクエア

【詳細】
運営:住商アーバン開発株式会社
ビル名:晴海トリトンスクエア
住所:東京都中央区晴海1-8-16

TEL
[オフィスX棟]:03-5166-0010
[オフィスZ棟]:03-5166-0099
[オフィスY棟、オフィスW棟]:03-5144-4813

晴海トリトンスクエアにはひときわ目を引くX・Y・Zの高層オフィスタワーがあります。オフィスタワーWなど、晴海のランドマークになっている建物を中心にして、たくさんの人が働いているエリアです。アクセスも良く便利な場所で小区画の賃貸オフィスを利用できます。

メインゲートからエスカレーターを利用して階上へあがるとグランドロビーが出迎えます。天井から陽光が差し込む開放的な雰囲気を体験することが可能です。ビル内にはさまざまなフロアがあり、ワンフロアの場合は大きな空間になっているため大人数で会議を行うことが可能です。

また、小区画のオフィスも多く用意されており、こちらはリモートワークなどに利用する企業が多いようです。柱のない開放的な設計になっているため、大きな窓や素晴らしい眺望が一層空間を際立たせています。パソコンなどOA機器のための電源が増強されていたり、空調設備増設用スペースなどがあるので快適に作業することが可能です。

近接する3棟のタワーには統一感があり、タワー頂部が一体感のあるデザインとなっています。ニュートラルホワイトを基調にしており、晴海アイランドトリトンスクエアの中心には、美しい季節の花や緑、水などを楽しむことができるでしょう。四季折々の花や豊かな樹木を見ながら仕事を行うことができ、アクセスしやすい立地なので賃貸オフィスとして人気があります。

CROSS COOP新橋

【詳細】
運営:ソーシャルワイヤー株式会社
ビル名:CROSS COOP新橋
住所:東京都港区新橋1-1-13 アーバンネット内幸町ビル

TEL:03-5157-1070

CROSS COOP新橋はビジネスの拠点に利用しやすいハイグレードのレンタルオフィスとなっており、オフィス分散化などに最適です。新橋駅から近く、短期プロジェクトやリモートワーク、テレワークなど働き方改革の影響を受けて利用する人が増えています。

分散型オフィスとして活用でき、セキュリティは顔認証などを採用しているため安心です。また、高速インターネットが完備されており、テレビ会議システムなどストレスなく利用することが可能です。遠隔地間やオフィスで簡単に情報共有できるため、共有部として利用することもできるでしょう。このような特徴もあり、CROSS COOP新橋コールセンターやカスタマーセンター、エンジニアなどの分室におすすめといえます。

そのほかにも嬉しいポイントとして、無料で利用できる会議室、セミナールームが完備していることが挙げられます。さらに、ホテルが併設している複合施設になっていることもあり、高級感あるレセプションの中クライアントを迎えることができるでしょう。

コワーキングエリアではセキュリティも整っており、個室を契約することも可能です。24時間365日利用でき、電話やビデオチャットなど専用のブースも用意されています。カフェスペースではコーヒーを提供していて、簡単な打ち合わせを行うことが可能です。また、人員増加などによって拡張する場合、広い部屋を選択できます。

オフィス分散やリモートワーク社員のためリモートメンバーシップも導入しており、付随するサービスを利用することが可能です。さまざまなプランが用意されているため、柔軟性の高いレンタルオフィスといえるでしょう。

 

東京にはいろいろな小区画の賃貸オフィスがあり、気兼ねなく利用することが可能です。オフィスへはさまざまな設備が完備されているため、リモートワークなどにも対応できます。オフィスの分散化など、柔軟に対応できるので小区画を検討している場合には参考にしてみてください。

おすすめ関連記事

サイト内検索